FC2ブログ

アジ釣り・・9/28

アジ釣りに行きました(^_^)
1年ぶりのアジ釣り・・金谷の「忠七丸」 0436-69-2143
「忠七丸」は定員20名のところを8名限定としている為、予約が取りづらい船宿さんです。前日15:00過ぎに連絡を入れるとOKの返事・・行きます~~^_^

06:00出船・・
05:20 港に到着・・船に荷物を置きに行くと、お客さんの荷物が並んでる(ノ∀`)アチャー
受付に行き、料金をを支払い乗船の準備。。7名で出船です(船頭の息子さんを含む)
左舷側の胴に着座です~~(右舷側に3名、左舷側4名)
常連さん御用達で、皆さん上手そう。。

25分ほどで釣り場に到着。。
投入です(水深22mの合図)。。隣の息子はもう釣り上げてる・・店主 焦る!
潮止まりで食い渋り、食い棚が分からない(-_-;)。。
5分ほどすると店主に・・10cmの豆アジ(;_:)
潮が動かない時は小さな豆アジが喰うそう・・動き出したら大きな物が釣れるそうです。。
豆アジ・豆アジ・・・(゜レ゜)
1.5時間ほどして店主・・^_^ 28~30cmのアジが混じりだした
引きが強く、豆アジとは全然違う。。
食い棚が合って、投入すると30秒から1分程で魚信が出るようになったが、口切れで、思うように数が伸びない(泣)。でも、くく~~の魚信に・・うふ~( ^ω^ )ニコニコ

11:00を過ぎると、潮の流れ(上層)が速くなり、魚信を取るのが難しくなる(前日の雨で二枚潮)。
道糸の傾きで棚を合わせながらの釣りで、最後まで・・・

釣果はアジ50匹、豆アジ35匹、トータル85匹(^_^.)
常連さんばかりだったけど、私がトップ(^O^)

金谷の黄金アジの美味しい季節は始まったばかり、年末まで楽しめます~~(^.^)

※注:一般的にマアジの旬は6~7月と言われていますが、脂が乗って美味しいのは9月以降なんですよ(^^♪

国産カメラ修理お問い合わせください(ニコン・キャノン・オリンパス・ペンタックス・ミノルタ・・・)
カメラの点検・調整・シャッター幕交換・レンズ清掃等お受け致します。
オリンパスOM-1プリズム交換
ニコンFアイレベルファインダー、きれいなプリズムと交換修理お受けします。
    
 フクカワ カメラサービス
          
 http://hook-camera.jp/

tag : 釣り アジ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

fuku

Author:fuku
千葉県市原市五井で機械式のカメラ修理をしています。たんすの中や押し入れで見つかった思いでのカメラ、まだまだ使えます。御相談下さい。趣味の釣り・スキー・お酒の話題も豊富です。

=フクカワ カメラサービス=
 0436-20-0757
古物商許可:
千葉県公安委員会441260001506号

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
リンク
時計
最新コメント
QRコード
QR
カウント