FC2ブログ

カメラ修理・・・ファインダー清掃

カメラ修理・・・ファインダー清掃

カメラのファインダーに曇りが出だすと、ピント合わせが上手く出来なくなりカメラの機能が低下します。
     IMGP0595.jpg
いろんなカメラがありますので、一概には言えませんが、曇りだしたら早目に修理に出す様にすると長く使えます。

 ゴミの付着による曇りはクリーニングする事により、綺麗になりますが、カビ・腐食による曇りは大変です。取替が必要になる事もあります。

 一眼レフカメラのプリズム腐食での曇りになると取替え無いと元には戻りません。再蒸着を行う事も可能ですが、高額で元の状態にならない事もあります。

 ミラーについても腐食すると取替えが必要ですが、同じミラーを探すのは非常に困難です。

とにかくファインダーが曇ってきたと思ったら、カメラをオーバーホールによる修理に出す事をお薦めします。早目の対応であれば、元に戻す事が出来ます。・・・カメラが蘇りますよ!!

バルナック型カメラ・ライカ・キャノン・・修理ご案内
シャッター幕交換・レンズ清掃・点検・調整

国産カメラ修理お問い合わせください。
 (ニコン・キャノン・オリンパス・ペンタックス・ミノルタ・・・)
   フクカワ カメラサービス 

テーマ : カメラ修理
ジャンル : 趣味・実用

tag : カメラ 修理 ファインダー

最新記事
プロフィール

fuku

Author:fuku
千葉県市原市五井で機械式のカメラ修理をしています。たんすの中や押し入れで見つかった思いでのカメラ、まだまだ使えます。御相談下さい。趣味の釣り・スキー・お酒の話題も豊富です。

=フクカワ カメラサービス=
 0436-20-0757
古物商許可:
千葉県公安委員会441260001506号

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
リンク
時計
最新コメント
QRコード
QR
カウント